13932883_280891652286481_4453473282561671260_n

その他 夏の花 未分類

『夏の花/選び方・手入れ方法』

投稿日:2016年8月13日 更新日:

暑い夏はまだまだ続きそう。お花も暑さや乾燥が大の苦手。そこで夏に飾る花のメンテナンスや適した選び方をお教えします!どれか一つでもお試しして下さったら、綺麗な状態で長持ちしますよ。 お近くのお花屋さんで季節や場所にあった、より良い花選びをして下さいね。

【10のお手入れ方法】

1、新鮮で茎が太くてまっすぐしたお花をチョイス!
2、クーラーや風が当たる場所は避ける。
3、こまめな水換えで器の滑りを綺麗に。
4、ハイターや五円玉の長持ち効果はさほどありません。
5、お水をたくさん吸いやすいように斜めに切る。
6、ラッピング紙等は外して下さい。
7、ちょっと元気が無いお花は、新聞紙に包んで深めのお水に浸けてみて。元気になったら花器に活けてね。
8、アレンジメントを貰われた方は給水スポンジが乾燥しない程度に後側からお水にを足してください。
9、花びらは出来るだけ濡らさないように。
10、ガーベラなどの茎が空洞のお花は浅いお水で活けて。
11、ありがとう✨と語りかけてね。綺麗持続して応えてくれますよ。

-その他, 夏の花, 未分類

Copyright© 福岡市中央区薬院の花屋・アートフラワー・ディスプレイ【春のうらら】 , 2024 AllRights Reserved.